二両半 鶴橋本店@しょうゆラーメン並

大阪市東成区東小橋3-9-21 地図
06-6974-9238

二両半 鶴橋本店002

しょうゆラーメン並 680円

支店で食ったら、本店が気になるがな
ってなことで、明くる週に来ました
この店も、人気やの~
終電近くの時間でも人多いわ


到着

二両半 鶴橋本店@02しょうゆラーメン並 1

早速デッドに飲んでみた。 


二両半 鶴橋本店@02しょうゆラーメン並 2

同じ!
特にブレとか感じなかったし
味の変化もわからん
化調がこっちは多いかな程度の判断
でも美味しいがな

二両半 鶴橋本店@02しょうゆラーメン並 3

麺は中麺のストレート
本店もネギが潤ってる
客の回転がええからやろうな
乾燥してるのは暇な店なんでしょうな
チャーシューがええ感じで盛りついてるがな
やっぱ、この手のスープは美味しいわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

金久右衛門 本店@紅醤油ラーメン

大阪市東成区深江北3-2-8 地図
06-6975-0818

金久右衛門 本店001


紅醤油ラーメン 670円

支店廻ったら、本店に行きたくなりますわ
あの並ぶ名店も、閉店間際になると
ノーゲス状態でしたわ食券機制度です


到着

金久右衛門 本店@07紅醤油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


金久右衛門 本店@07紅醤油ラーメン 2

やっぱり美味いな
改めて思ったわ
んで、ここで気づくんやけど
支店で食べたんと違うの注文したてわ
食べ比べならんがな(笑)
この紅はコクがあって美味しい
脂分が強めなんがまたええんやろうな

金久右衛門 本店@07紅醤油ラーメン 3

麺は中麺のストレート
トッピングは同じやね
でもやっぱり、本店のほうがうまく感じたわ
なんか、やっぱり本店やな!って思わされた
そんな一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン人生 JET600@鶏煮込みつけ麺 その2

大阪市東成区東小橋1-3-2 地図
06-6977-0550

ラーメン人生 JET600007

鶏煮込みつけ麺 850円

閉店近くに訪問するも流石の人気ですな
満席ですわ
あら?こないだまで食券機、店内やったのに
また、外に移動してますわ
今回はつけ麺です


到着

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 1

早速麺のみすすってみた

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 2

太めの平打ちストレート麺は
見た目も食感も、豪快な麺ですわ
ちょいと〆具合が弱いかなとは個人的感想
プリッとはしたなくて、弾力系の歯ごたえ
盛り方が綺麗で、気持ちええよな

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
ん?なんか鶏感が弱くなったような
塩分濃度も、やや控えめやな
中にはメンマチャーシュー、サイコロチャーシュー
と賑やかですわ
麺量は300g位あるんかな
かなり食べ応えありましたわ
最後はスープ割りして、ほんのり
ダブルスープ的な味で完食です。
煮込みと称する割には、少し動物系が
弱く感じた一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン人生 JET600@背あぶら肉そば

大阪市東成区東小橋1-3-2 地図
06-6977-0550

ラーメン人生 JET600006

背あぶら肉そば 980円

昨日一昨日と弟子の記事を書けば
なんか食べたくなった師匠のこの店
雨の訪問だったので、空いてましたわ
その師匠は不在で残念やったけど
久しぶりの訪問です


到着

ラーメン人生 JET600@06背あぶら肉そば 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン人生 JET600@06背あぶら肉そば 2

清湯醤油に背脂が浮かんでます。
ブラックペッパーがアクセントになって
優しさとコクのあるスープに
パンチ効かせとるわ
コッテリ感あるけど、あと口に残らない
あっさりしてますわ

ラーメン人生 JET600@06背あぶら肉そば 3

麺は自家製の中麺
やや縮れ感はあるけど、ストレートのジャンルですわ
そんでもって、肉が楽しめる量
そらチャーシュー麺と同じインパクトでして
薄切りが食べやすくてええ感じ
ちょっと値段設定が高めやけど
この肉の量見たら納得のプライスやわ
ん~、弟子の店で白湯系食ってんのに
ここに来て、急にこのボタン押してもたわ
次回は鶏煮込みやな
美味かったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


らぁー麺 日より@鯛そば甘口醤油

大阪市東成区中道1-9-18 地図

らぁー麺 日より001

鯛そば甘口醤油 750円

森ノ宮の新店でして
カウンター4席
小さな二人掛けテーブル1卓
ご夫婦らしきお二人が
ゆったりとされてるラーメン屋ですわ


到着

らぁー麺 日より@01鯛そば甘口醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


らぁー麺 日より@01鯛そば甘口醤油 2

甘い醤油でして、鯛の出汁は
あまり感じなかったです
甘さが目立って、出汁感がわからない

らぁー麺 日より@01鯛そば甘口醤油 3

麺は中細のやや縮れた感のある麺
表面を炙ったチャーシューはこのスープには
合わないかなと個人的感想
賑やかなトッピング達はうれしいですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター