麺屋彩々 東住吉店@白鶏塩ラーメン

大阪市東住吉区矢田2-17-7 地図
080-3131-1376

麺屋彩々 東住吉店001

白鶏塩ラーメン 700円

あの昭和町の名店が東住吉に支店かと
思いきや、ロゴやメニュー食器までも同じやのに
全く関係ないんとか
気になったので訪問です。
食券機制度でして、長い一文字カウンターと
テーブル数卓のわりかし広い店内です


到着

麺屋彩々 東住吉店@01白鶏塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋彩々 東住吉店@01白鶏塩ラーメン 2

鶏白湯で驚きのしっかり味です。
塩加減もええバランスで美味しいですわ

麺屋彩々 東住吉店@01白鶏塩ラーメン 3

麺は中麺のストレートで
これはさすがに自家製麺ちゃうと思うんやけどな
チャーシューとメンマが違いますな
うまくまとまってますわ
でも、本家とは無縁なんやて





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

担々麺 信玄@白ごま担々麺

大阪市東住吉区鷹合2-1-5 地図
06-6696-8300

担々麺 信玄001

白ごま担々麺 700円

この店、行くけど開いてる事ない
移転前から相性が悪く、なかなか行けない
行こうと思ったらアカンので
素通りしたら、やってましてん
ほなとばかりに入りましてん


到着

担々麺 信玄@01白ごま担々麺 1

早速デッドに飲んでみた。


担々麺 信玄@01白ごま担々麺 2

あまり辛いの好むんじゃないけど
ここのはちょうどええ辛さで
美味しいがな

担々麺 信玄@01白ごま担々麺 3

麺は中麺の縮れ
マッチングがええがな
肉ミンチが美味しいねん
これで米食えるで
やっとありつけた担々麺
美味しかったですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

鶴ヶ丘らーめん ひろっさん@鶴ヶ丘らーめん

大阪市東住吉区山坂5-19-1 地図
06-7164-8064

鶴ヶ丘らーめん ひろっさん001

鶴ヶ丘らーめん 750円

JR阪和線鶴ヶ丘駅前の新店でして
カウンター8席ほどの小さなお店
着席したら後ろが狭いので、通るのが一苦労でしたわ


到着

鶴ヶ丘らーめん ひろっさん@01鶴ヶ丘らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


鶴ヶ丘らーめん ひろっさん@01鶴ヶ丘らーめん 2

鶏の出汁がほんのり味わえる感じ
薄目のスープは塩分濃度も控えめですわ

鶴ヶ丘らーめん ひろっさん@01鶴ヶ丘らーめん 3

麺は中細のストレート麺
この麺が、ちょっと個人的にはマッチしてないな
恐らく製麺所の麺やろうけど
茹で加減は長いし、ボソボソしてて食感悪いわ
白いきくらげが多く入ってますわ
チャーシューは美味しかったですわ
ちょっと残念でしたな


            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店@にぼし黒醤油らーめん

大阪市東住吉区駒川5-7-3 地図
06-6609-5567

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店001

にぼし黒醤油らーめん 830円

本町に本店があって、この針中野に支店を出しました。
この場所、何回か麺屋さんが変わる場所です
休日の昼に訪問すると、ほぼ満席で賑わってまして
食券機制度です。


到着

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店@01にぼし黒醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店@01にぼし黒醤油らーめん 2

見た目は醤油辛そうで、オイリーなスープは
正直、スッキリしてますわ。
コクのある醤油味で、魚介の香味油がバランス整えてますな
グイグイ飲んでしまいそうになる、御飯が欲しいね

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店@01にぼし黒醤油らーめん 3

麺は中太の平打ちストレート麺
このスープにマッチしてる太さでして
麺も美味しいですわ
軟らかくて大きなチャーシューも味がちょうどええわ
気持ち程度の桜海老が、彩りを良くしてますわ
本店で塩喰ったけど、この醤油が個人的にはオススメやね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン Ass@白らーめん

大阪市東住吉区南田辺2-1-3 地図
06-6609-0525

ラーメン Ass001

白らーめん 600円

シャープ本社近くの、南港通りに沿いにあります。
カウンター数席と、テーブルが2卓の小さなお店
常連客でしょうか、もうすでに定着してる感がありましたわ


到着

ラーメン Ass@01白らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン Ass@01白らーめん 2

お!豚骨の出汁がしっかり出てますな
濃厚とまではいかないけど、ライト豚骨と云うには失礼で
良い意味での豚骨臭が味わえますな
カエシのバランスもちょうどええわ

ラーメン Ass@01白らーめん 3

麺は中細のストレートです。
こちらの方はごく普通の麺でして、ゆで加減もちょい
硬めでエエ感じやね
チャーシューが軟らかくてイイネ
海苔が家系ばりにデカイのが3枚も入ってて、これは
個人的にはあんまり好かんかも
コスパもよろしいし、意外と云えば失礼だが濃い目の出汁が
美味しかった一杯でしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター