醤油と貝と麺 そして人と夢@鳥と蛤の塩そば

大阪市西淀川区柏里3-12-22 地図
06-6472-8186

醤油と貝と麺 そして人と夢002

鳥と蛤の塩そば 800円

再訪問です。
この界隈塚本駅付近はラーメン店が増えましたな
おまけにコインPも高い立地ですわ
外れた場所に停めたら、今を騒がす森友学園がありました。
店内は閉店前とあって、空いてますわ


到着

醤油と貝と麺 そして人と夢@02鳥と蛤の塩そば 1

早速デッドに飲んでみた。


醤油と貝と麺 そして人と夢@02鳥と蛤の塩そば 2

美味い!
鶏がベースなのか、貝出汁が主なのか
ええバランスで味わえるスープは
塩分濃度もちょうどええがな
更に後でジワジワと押し寄せてくる、貝系の味わいが
口の中で広がるがな

醤油と貝と麺 そして人と夢@02鳥と蛤の塩そば 3

麺は中細の全粒粉配合ストレート
このスープやったら、全粒粉でなくてもええのに
色鮮やかな盛り付けで鶏チャーシューと
蛤が贅沢な気分にさせるわ
あっさりして美味しかった一杯です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

くらうでぃ@鶏どろ

大阪市西淀川区柏里3-12-28 地図
06-6475-2299

くらうでぃ001

鶏どろ 780円

全くのノーリサーチ訪問
歩いてるとラーメンの看板が
迷うことなく入ってみました
どうやら、鶏料理を楽しめる居酒屋ですが
ラーメンのみでも食事は可能です


到着

くらうでぃ@01鶏どろ 1

早速デッドに飲んでみた。


くらうでぃ@01鶏どろ 2

濃厚な鶏なんですが
なんでしょう・・出汁とカエシ以外に入ってますな
とろみがあるんやけど、人工的に作られた感があります
何が入ってるかは不明ですわ

くらうでぃ@01鶏どろ 3

麺は中細のストレート
チャーシューは美味しい
脂分も多く摩訶不思議なラーメンです





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ヨドガワベース@特製中華そば

大阪市西淀川区柏里2-1-9 地図

ヨドガワベース001

特製中華そば 680円

塚本周辺もすっかり、ラーメン激戦区
になりつつありますわ
その一つがこの店。新店です。
カウンターとテーブル席の構成で
食券機制度ですわ


到着

ヨドガワベース@01特製中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


ヨドガワベース@01特製中華そば 2

鶏感が強めの出汁はちと臭みが目立つ
醤油のカエシが弱めなんかな
ちょっと軽さが目立つスープですわ

ヨドガワベース@01特製中華そば 3

麺は中細のストレート
炙ったチャーシューもちょっと獣の臭みを感じた
きくらげ、煮卵と入ってのコスパは素晴らしい
白濁してるけど、もう少し雑味が抜ければ
素晴らしく感じる一杯でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

醤油と貝と麺 そして人と夢@中華そば

大阪市西淀川区柏里3-12-22 地図
06-6472-8186

醤油と貝と麺 そして人と夢001

中華そば 680円

弁天町にあった「西や」が最近激戦区に
なりつつある、塚本に移転し
店名変更したとの情報で、今更の訪問です。
閉店間際でしたが、ほぼ満席の人気ぶりですがな


到着

醤油と貝と麺 そして人と夢@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


醤油と貝と麺 そして人と夢@01中華そば 2

以前と同様、高井田中華そばをベースにした
醤油でして、酸味が強めなのは煮詰めた醤油から出てくる
味わいなんかな
細かなチューニングは定かではないけど
ほぼほぼ弁天町時代と変わってまへんな

醤油と貝と麺 そして人と夢@01中華そば 3

麺は中太のストレート
太めの麺がスープにマッチしとるんや
ベーコンみたいなビジュアルのチャーシューも
ざく切りのネギも、すべてが美味しいがな
他のメニューも気にさせる、美味しさでした



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

笑う門には麺来たる@ラーメン

大阪市西淀川区大和田4-1-6 地図

笑う門には麺来たる001

ラーメン 680円

入ってすぐの食券機制度の店
水もその下にあって、セルフですわ
明るい店内は座席数もそこそこです。


到着

笑う門には麺来たる@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


笑う門には麺来たる@01ラーメン 2

京都背脂チャッチャッ系でして、
店にもそう書いてありますわ
程よい背脂と鼻から抜ける動物系の臭い
醤油のバランスといい
まさに、京都でよく食べた味です。

笑う門には麺来たる@01ラーメン 3

麺は、細めのストレート
これも、スープにマッチしてます。
チャーシューとメンマがええ役割果たしとる。
九条葱がまたええ役目しとるわ
定番の味を、忠実に守ってるそんな1杯でした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター