豚骨のお店で鶏出汁の中華そばを注文!どうなん? かしや@中華そば

大阪市西成区玉出中2-4-21 地図
070-5661-8757

かしや008


中華そば 700円

すでに定着しているメニューらしいが
未食だったので久しぶりの訪問です。
休日の閉店前は比較的、空いてましたわ


到着

かしや@32中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


かしや@32中華そば 2

驚いたわ!
しっかり鶏の出汁味わえる
豚骨専門店だけに、ちょっと疑ってたけど
鶏感が強くて美味しい
カエシの加減も絶妙なバランスでええがな

かしや@32中華そば 3

麺は自家製の中細ストレート
お馴染みの麺は最高に美味しいがな
チャーシューも美味しいし
この油加減も最高に美味しいがな
これで、この値段は値打ちありまっせ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん工房 麺作@煮込み塩そば

大阪市西成区岸里2-3-3 地図
06-6657-1468

らーめん工房 麺作002

煮込み塩そば 750円

前回の印象が良かっただけに
早めの再訪問ですわ
昼の訪問も、空いてましたがタイミングが良かったんやわ
満席にすぐになって、外持ちになってました


到着

らーめん工房 麺作@02煮込み塩そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


らーめん工房 麺作@02煮込み塩そば 2

かなりオイリーな白湯でして
カエシの加減も強めで
カエシ勝ちかな
出汁感というよりも、香味油が
多くて、コッテリ感が伝わりますな

らーめん工房 麺作@02煮込み塩そば 3

麺は中麺の平打ちストレート
麺が美味しくて、スープをはじくタイプですわ
香ばしいチャーシューが印象的ですな
もう少し、ひねりがほしいスープですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 つばき 岸里店@元祖台湾まぜそば

大阪市西成区潮路1-9-12 地図

麺屋 つばき 岸里店001

元祖台湾まぜそば 810円

名古屋の名店「はなび」の直系店
西成の支店でして、大阪にも数店舗増えてきましたわ
カウンターのみの店内で、タイミングですかな
ちょっとオペレーション悪く、オーダーしてから
かなり時間かかっての完成です。


到着

麺屋 つばき 岸里店@01元祖台湾まぜそば 1

早速麺のみすすってみた

麺屋 つばき 岸里店@01元祖台湾まぜそば 2

モチモチした麺は弾力性が抜群ですわ

麺屋 つばき 岸里店@01元祖台湾まぜそば 3

続いて、かき混ぜての実食です。

ニンニクを投入したんで、ジャンキーな味わいと
攻撃的やけど、ちょっと控えめな辛さ
卵黄がマイルドにさせてます
比較的食べやすい辛さですわ

麺屋 つばき 岸里店@01元祖台湾まぜそば 4

最後は無料のミニライス投入して
残ったミンチなども完食ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

タマユラーメン 天外天@タマユラーメン

大阪市西成区松1-2-13 地図
06-4398-0600

タマユラーメン 天外天001

タマユラーメン 650円

実は初訪問
歴史が長いのに、なかなか足が向かなかった
何度も店の前を通るも、何となくかなと思い込みですわ


到着

タマユラーメン 天外天@01タマユラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


タマユラーメン 天外天@01タマユラーメン 2

大阪ライト豚骨系にマー油を浮かせた一杯は
旨味成分がしっかりしててええやん
香ばしさのある、マー油がポイントやね

タマユラーメン 天外天@01タマユラーメン 3

麺は中麺のストレート
定番の組み合わせですわ
チャーシューも悪くないし
ハードルを下げて挑んだ分
美味しいがなと思わされた一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

かしや@和風とんこつ その7

大阪市西成区玉出中2-4-21 地図
070-5661-8757

かしや008


和風とんこつ 750円

休日の昼過ぎ並んでるやろうなと
思いながらも、車で通ってみたら
ん?並んでないがなと訪問してみました。
どうやら、店主不在で営業してるみたいやね


到着

かしや@31和風とんこつ その7 1

早速デッドに飲んでみた。


かしや@31和風とんこつ その7 2

この濃厚加減よ!
和風とんこつやのに濃厚でクリーミーなスープ
まろやかで味はしっかりしてますわ
それでいて、魚介系もしっかりしてる

かしや@31和風とんこつ その7 3

麺は自家製の中麺縮れ麺
圧をかけて縮れさせたであろう麺は
ええ出来やね
チャーシューも美味いし
奥さんが作っても、店主とは微妙な違いはあっても
美味しさは間違いないですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター