カドヤ食堂 総本店@中華そば その4

大阪市西区新町4-16-13 地図
06-6535-3633

カドヤ食堂 総本店003

中華そば 800円

支店訪問から、間も明けずに訪問
夜閉店前でも、人気で並んでますわ
しばらく待っての着席です


到着

カドヤ食堂 総本店@11中華そば その4 1

早速デッドに飲んでみた。 


カドヤ食堂 総本店@11中華そば その4 2

美味っ!
流石カドヤの中華そば
このスープ最高に美味しい
醤油と煮干し、出汁とのバランス
最高に美味しいがな

カドヤ食堂 総本店@11中華そば その4 3

麺は中細のストレート
ちょっと柔らかめの麺は
自家製麺にしたころはなんだかにゅうめんチックで
受け入れがたかったけど
この麺は最高やわ
柔らかめですが、スープとの相性がばっちりに
感じてきたわ
チャーシューやらなんやらトッピングも美味い
夜なんやけど、店主も在籍して緊張感ある
厨房がまた良かったわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺ヒーロー@鶏白湯らーめん

大阪市西区川口3-1-24 地図
06-6582-1487

麺ヒーロー001

鶏白湯らーめん 730円

この界隈にしては珍しく新店です。
しかも今流行りの鶏白湯とあって、期待大ですわ
店内はノーゲストでなんか喫茶店の居ぬきっぽい


到着

麺ヒーロー@01鶏白湯らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺ヒーロー@01鶏白湯らーめん 2

さらっとした白湯でして臭みがちょっと感じる
生姜の味がするんやけど、臭み消しが効きすぎ
鶏の臭み消えないで、生姜が目立つ感じ
味は抑えめで、無化調なんかなちと物足りない

麺ヒーロー@01鶏白湯らーめん 3

麺は中麺のストレート
チャーシューもちと匂いが気になった
ネギが2種類使ってて面白いわ
もう少し、攻撃的であってもええかもね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん香澄 阿波座本店@煮干まぜそば その2

大阪市西区京町堀2-12-13 地図
06-6443-0807

らーめん香澄 阿波座本店002

煮干まぜそば 800円

直近の中崎町訪問がちとブレなのかで
残念な結果だけに、本店はメニューが違うとはいえ
気になっての訪問です。
こっちは客席数少なめですな


到着

らーめん香澄 阿波座本店@05煮干まぜそば その2 1

早速麺のみすすってみた

らーめん香澄 阿波座本店@05煮干まぜそば その2 2

極太の平打ち縮れ麺は食い応えありますな
麺が美味しいがな

らーめん香澄 阿波座本店@05煮干まぜそば その2 3

続いてかき混ぜてみて実食です。
記憶正しければ、前回のこのまぜそば
煮干しと品名にあったが、煮干し感が弱かった記憶
でしたが、今回はガツンと来るニボニボ具合
そしてピリっと辛さも効いてます
ブロック状のレアチャーシューがええねん
白髪ねぎが絡みつくねん
これ最高に美味しかった。
良かった!本店は美味さ健在でしたわ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

元祖貝白湯 らーめん砦 新町店@まぜ麺

大阪市西区新町1-1-24 地図
070-6688-6289

元祖鶏白湯 らーめん砦 新町店001

まぜ麺 680円

大阪ではなんばにありますお店の支店です。
夜遅くの訪問でしたが、お客は入ってました。
狭い店内です。


到着

元祖鶏白湯 らーめん砦 新町店@01まぜ麺 1

かき混ぜていただきます。

元祖鶏白湯 らーめん砦 新町店@01まぜ麺 2

元祖鶏白湯 らーめん砦 新町店@01まぜ麺 3

麺がダマになっててかき混ぜれない
かき混ぜるけど、タレらしきものがないんやけど
これってこんな食べもんなんや
と思いながら一口
まずいわ
茹でた麺とアサリ
これって、スープパスタのスープナシって感じ
鰹節とあさりで味がほのかに海系
でも、味ないよね
ウニ入ってるって書いてるけど
全く入ってない
これって調理損じたんかな
こんなもんやと思って食べましたが
残しました。
帰って、ほかの人にブログ見たら
カエシの入れ忘れやで
そんなことあるかな
信じたくなかったから、声かけなかったが
明らかにミス
カエシ入れ忘れる、混ぜそばってあるか?
この店は店員か店長かわからんけど
再教育すべきやね
なんばのくそ対応といい
この支店には二度と行かないね
帰り際、つり銭も多めに間違うから
もらい過ぎた分は当然ながら返金したけど





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

鶏そば 小箱@濃厚鶏鰹つけ麺

大阪市西区西本町3-1-7 地図
06-6575-9100

鶏そば 小箱001


濃厚鶏鰹つけ 800円

前回の鶏煮込みが美味かったので
短いスパンでの再訪問です。
リーマン達で賑わってます。運よく
一つだけ席が空いてました。
食券機制度です。


到着

鶏そば 小箱@01濃厚鶏鰹つけ麺 1

早速麺のみすすってみた


鶏そば 小箱@01濃厚鶏鰹つけ麺 3

麺は中麺のストレート
ちょっとつけ麺の麺にしては弱いかな
太さがほしいところ

鶏そば 小箱@01濃厚鶏鰹つけ麺 2

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鰹の味が強めで、今回は鶏感は控えめ
サポート的役割の出汁とやけど
濃厚ではないかな
チャーシューは2種類入ってますわ
あと穂先メンマもうれしいがな
外に出たら、並んでましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター