一番に輝くにはもう少し時間を要するか? なにわ 一番星@一番星らーめん

大阪市浪速区難波中3-16-11 地図
06-6635-2686

なにわ 一番星001

一番星らーめん 700円

何度か入れ替わる店舗に、また新たなお店が出来ました
食券機制度で狭い店内、長いカウンターのみとなってます。


到着

なにわ 一番星@01一番星らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


なにわ 一番星@01一番星らーめん 2

鶏がメインのスープでしょうかな
かなりオイリーでちょっと出汁感が伝わらない
コッテリ感が脂で感じるタイプです

なにわ 一番星@01一番星らーめん 3

麺は中細のストレート
この麺がマッチしてないと個人的感想
麺負けしてるな
麺屋 棣鄂と思うねんけど、製麺屋マッチングをテイストすべきでは
トッピングは美味しいですわ
全体的にバランスが残念かな
美味しいねんけど、なにかもう少し足らない
ん~と思った一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

カレーお出汁らーめん 宮麺@カレーお出汁らーめん

大阪市浪速区恵美須西2-8-18 地図
06-6575-9787

カレーお出汁らーめん 宮麺001

カレーお出汁らーめん 780円

なんやら知らぬ間に、カレーラーメン店が出来てまして
気になっての訪問です。
食券機制度ですが、なんかわからんわ


到着

カレーお出汁らーめん 宮麺@01カレーお出汁らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


カレーお出汁らーめん 宮麺@01カレーお出汁らーめん 2

カレーラーメンは動物系の濃厚出汁系とは
違って和出汁が効いてますな
それでいて、スパイスが効いてますわ
カレースープに麺が入ったようなもの
粘度はさらっとしてますわ

カレーお出汁らーめん 宮麺@01カレーお出汁らーめん 3

麺は中麺のストレート
平打ちっぽい麺でして
スープとの相性がええですな
玉ねぎなど甘みあって美味しい
チャーシューも煮卵も入って
このコスパは素晴らしいわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば ふじい 芦原橋本店@かしわそば

大阪市浪速区塩草3-9-19 地図
06-6568-9455

中華そば ふじい 芦原橋本店002

かしわそば 810円

支店に行けば本店に行きたくなる性
同じメニューで食べ比べです
休日の一番でシャッターで乗り込みましたが
開店時間を過ぎて、ゆったりしたオープンです。
店員さんが少なく、すぐに満席になるも
てんやわんや状態


到着

中華そば ふじい 芦原橋本店@02かしわそば 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば ふじい 芦原橋本店@02かしわそば 2

ここも鶏感強いな
でも、ちょっと本店なのに負けてるかな
中華そばよりの醤油が勝ってる感じですな

中華そば ふじい 芦原橋本店@02かしわそば 3

麺は同じ中細のストレート
湯で加減はバッチリで固くもなく
柔らかくもなく良い
鶏肉も固くなくて美味しかった
最後勘定時に遅くなったことを謝ってこられたので
安心した。
甲乙つけがたい勝負となりましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

無鉄砲 大阪店@とんこつラーメン その6

大阪市浪速区戎本町1-5-21 地図
06-6645-0522

無鉄砲 大阪店005
とんこつラーメン 700円

和歌山で弟子のがんたれ食べた時
豚骨の純粋なって美味いなと思い
出身の名店に来たくなりました。
修行先はこの支店ではなかったけど、食べ比べです。
ここ最近デキコテ(できるだけこってり)ばかり
食べてたけど、ドノーマルは久しぶりです。


到着

無鉄砲 大阪店@13とんこつラーメン その6 1

早速デッドに飲んでみた。


無鉄砲 大阪店@13とんこつラーメン その6 2

うわ!うまっ!
豚骨本来の味ってこない美味いんかって
改めて思わされたスープ
甘みもあって最高ですな

無鉄砲 大阪店@13とんこつラーメン その6 3

麺は中麺の縮れ
ネットリとスープを持ち上げてくる
今回トッピング全部多めにしました
無料でこれが出来るんやから、値打ちやで
海苔・メンマ・ネギ増量です。
やっぱり、無鉄砲の豚骨は最強ですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

黒龍@こってり

大阪市浪速区恵美須西2-1-11 地図
06-7161-1020

黒龍001

こってり 650円

夜遅くの訪問も、この地域ガラ
外国人観光客で賑わってますわ
最近東南アジア系の方々にラーメンが人気だとか
おかげで、夜遅く食べ歩く自分は
こんな光景をよく見かけます


到着

黒龍@01こってり 1

早速デッドに飲んでみた。


黒龍@01こってり 2

あら?失礼ながら以外にも出汁感が強い
豚骨がしっかり丁寧に採られてますな
カエシがちと甘めやな

黒龍@01こってり 3

麺は中麺ストレート
チャーシューが柔らかくて美味しい
メンマはちと残念やったな
でも、この地域でしっかりしたラーメンを食べれました





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター