Ramen 辻@(清湯)豚醤油

大阪市中央区鎗屋町1-1-10 地図
06-7178-8377

Ramen 辻003


(清湯)豚醤油 900円

オフィス街にある人気店です。
麺哲で修業ではなく、出身なので弟子ではないと
聞きましたが、確かに自家製麺ではないお店
今回何やら限定品があるとの事で、それにしました


到着

Ramen 辻@04(清湯)豚醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


Ramen 辻@04(清湯)豚醤油 2

麺哲系出身者で味わえる
酸味がほんのりある、醤油
そこに、脂分が加わって美味しいがな
ほんの少し、唐辛子がきいとる

Ramen 辻@04(清湯)豚醤油 3

麺は中麺のストレート
スープにマッチしてて美味しいがな
この豚が美味しいがな
すごい、ボリューミーでたまらん
この限定、ちょいと高めですが値打ちある一杯ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店@伊勢海老つけ麺

大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 地図
06-6212-2989

竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店001

伊勢海老つけ麺 993円

なんでも、有名店の大阪進出初店舗らしい
有名みたいで、期待大で訪問です。
って、平日の遅めこんな立地でノーゲス
あれれ・・・
オシャレな店内で、逆に落ち着かんわ


到着

竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店@01伊勢海老つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店@01伊勢海老つけ麺 3

ん~
なんか弱い麺ですな
太めのやや縮れ麺

竹本商店 海老麺舎 大阪心斎橋店@01伊勢海老つけ麺 2

続いてつけ汁を・・・
グツグツなんで今回はデッドにいかない
海老の香りはするものの
熱すぎで、せっかくの風味が味わえない
麺をつけて食べだすと
海老味噌の独特な味が味わえる
つけ汁が鉄鍋でアツアツやけど
トッピングが冷たいのが残念
あと、メニューにうんちく書き過ぎて
待ってる間にハードル上がり過ぎて
食べた時の反動がすごかった
ちょっと期待しすぎた感じの一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

岡本商店@鶏煮込みらぁめん

大阪市中央区谷町2-1-22 地図
06-6947-2622

岡本商店001

鶏煮込みらぁめん 750円

以前もラーメン屋でして、居ぬきか
引き継ぎ独立タイプか、詳細は不明
ビルの地下にあります


到着

岡本商店@01鶏煮込みらぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


岡本商店@01鶏煮込みらぁめん 2

鶏白湯のスープは濃厚ではあるが
あっさりした口当たり
ちょっと嫌な臭みを感じるかな

岡本商店@01鶏煮込みらぁめん 3

麺は中麺の平打ちストレート
若干縮れてますが、ストレートやね
2種類からチョイス出来るタイプです。
麺が美味しいけど、マッチングは
もうひとつかな
チャーシューが2種類で豪華ですわ
レアのほうは、ちと固かったかな
しかし、このトッピングでこの値段は
値打ちありますわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 問@濃厚醤油鶏白湯らーめん

大阪市中央区西心斎橋2-3-16 地図
06-6214-1915

麺屋 問001

濃厚醤油鶏白湯らーめん 780円

ミナミの繁華街にお店はありまして
車食べ歩き派には不向きな場所ですな
千鳥足で行きかう人の流れに反して
お店に向かいました。
食券機制度ですわ


到着

麺屋 問@01濃厚醤油鶏白湯らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 問@01濃厚醤油鶏白湯らーめん 2

濃厚な鶏白湯でして
臭みなど一切ない
脂分とバランスええわ
カエシも具合がええな

麺屋 問@01濃厚醤油鶏白湯らーめん 3

麺は中麺のストレート
なんか、麺とスープとの相性が
ミスマッチに感じますわ
2種類のチャーシューが美味い
濃厚醤油ではなく
濃厚鶏白湯醤油が正式なネーミングやと思うけど
と一人突っ込み
飲み帰りには重たいけど、食べ歩きには
ええ、濃度と美味さでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 佑@鶏豚つけめん

大阪市中央区南久宝寺町4-5-15 地図
06-7182-7849

麺や 佑006

鶏豚つけめん 880円

前回のラーメンが感動レベルと記憶したまま
再訪問です。
相変わらず、綺麗な店内は明るくて気持ちいい
食券機制度です。
閉店ギリでの入店で、客はまばらでした


到着

麺や 佑@02鶏豚つけめん 1

早速麺のみすすってみた

麺や 佑@02鶏豚つけめん 2

麺は中太の平打ち縮れ麺
かなりのインパクトで
太さと平打ちが期待が高まりますわ
小麦の香りが強くて美味しい
コシもあって、噛み応えあります
これは美味しい

麺や 佑@02鶏豚つけめん 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鶏豚骨ので濃厚でもないけど
しっかり出汁とカエシのバランスが取れてます
これ美味しい
チャーシューが柔らかくて美味しい
麺や 佑@02鶏豚つけめん 4

最後は割りをお願いして完食です。
とにかく美味しいしか出てこなかった
これは師匠を完全に超えてる
素晴らしく美味しかった一杯です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター