ラーメン どう?@ラーメン

***閉店しました***

ラーメン どう?001

ラーメン 700円

大正まんてんの跡地でして、なんかどっかの支店らしいですわ
カウンターのみの店内です。


到着

ラーメン どう?@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン どう?@01ラーメン 2

魚介の味がやや強めの醤油ラーメンでして
かなりオイリーですな
出汁の味はあまりしない感じです。

ラーメン どう?@01ラーメン 3

麺は中細のストレート
スープがオイリーなので、油の膜で麺があがってきますな
炙ったチャーシューが特徴的ですが、やや獣味が感じますな
ちょっと前のネタなんで閉店してしまったとの情報です


            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

陽はまた昇る@鰹煮干しつけ麺

大阪市大正区三軒家東1-18-2 地図
06-6551-8850

鰹煮干しらーめん 陽はまた昇る001

鰹煮干しつけ麺 800円

大正の駅近くにつけ麺のお店が出来ましてん
新店やけど、もう数ヶ月経ちますねん
ってな訳で訪問です。


到着

鰹煮干しらーめん 陽はまた昇る@01鰹煮干しつけ麺 1

早速麺のみすすってみた

鰹煮干しらーめん 陽はまた昇る@01鰹煮干しつけ麺 2

全粒粉配合の中太麺はつけ麺としては、十分な太さですな
ゆで加減と言い、〆ぐらいと言いええ感じやね
小麦の風味も感じれる麺ですわ

鰹煮干しらーめん 陽はまた昇る@01鰹煮干しつけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨魚介の優等生でして、鰹が強め
粘度もそこそこあって、やや濃厚気味です
別皿で提供される玉葱が珍しいですわ
チャーシューはご愛好程度で、メンマがコリコリと
美味しかったです。
限定で海老味噌つけ麺とありまして
次回訪問するならば、それ狙いですかね


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

大正橋 まんてん@白とんこつ

***閉店しました***

大正橋 まんてん001

白とんこつ 700円

業ダレを使い、なんちゃて営業をしてるお店がある中
ラヲタがすぐに、その店の事を悪く言いその情報が流れる。
店主がそれを見て、気合いを入れ直し急激な変化を見せるお店が
少なくも無いのが事実です。
ここもその一つで、移転する前に再起をかけリニューアル
人気が出てきた絶頂時に移転をしたのが、今の場所です。
その人気ぶりも、今週いっぱいで終わりです。
8/2残念ながら、長い歴史に幕を閉じるそうです。
俺自身も、思いがあるお店なので最後に行ってきました。
なんやら新メニューがあるので、それにしました。

到着

大正橋 まんてん@03白とんこつ 1

早速デッドに飲んでみた。


大正橋 まんてん@03白とんこつ 2

濃厚なとんこつやないの!
こげなうまかとんこつが、今週で終わりとは残念すぎるね
カエシは塩ですが、そない塩豚骨でもない
豚骨が濃厚過ぎて、ええ味出しとるわ
見た目はライト豚骨風やけどね

大正橋 まんてん@03白とんこつ 3

麺は中細ストレート
やや固めのゆで加減でして、スープとあってますな
そんで、美味しいのはスープだけちゃうよ!
チャーシュー!軟らかくて美味しいねん!
思わず全汁しましたわ。
今週末で閉店するここ。最後に食べて損は無いはず!
今すぐ!大正へ!!

ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

Antaga 大正@濃厚鶏麺

大阪市大正区三軒家東1-2-4 地図

Antaga 大正001


濃厚鶏麺 800円

麺Life拓出身の店主が大正でオモロイ店名があると・・
飲み屋が多い場所に店はあります
テーブルとカウンターのお店です

到着

P1050834.jpg


早速デッドに飲んでみた。

P1050844.jpg


お!濃厚やん!
メニューのスープの色見てたら濃厚ではなさそうでしたが
来て飲んだら全く違った
鶏の味もしっかりしてるし

P1050846.jpg


麺は中細ストレートです
スープとの相性も良くって美味しいです
チャーシューも軟らかくて美味しいけど
ネギが乾燥しててちょっと残念
海苔も鶏白湯を邪魔してるかな
スープ麺共に美味しかったのでそこがちょっと残念に思いましたね



↓↓↓↓↓↓↓ 最後まで呼んで頂き有り難うございます!
         ランキングに参加しております。クリックで応援お願いします!



ラーメン ブログランキングへ

↓↓↓↓↓↓↓ 更にもう一度こっちもご協力お願いします!
         ランキングに参加しております。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大正橋 まんてん@こっさりらーめん

***閉店しました***


こっさりらーめん 700円
 
「大阪 好っきゃ麺」 10軒目です。
この店移転してからは2回目ですわ
新しいメニューがあったのでそれにしてみました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
ん~こっさり?ですかな
こってりでもなく、あっさりでもないけど
ま~レギュラーの豚骨を魚介を足してますわな
しかし、魚介の出し方が弱いかそれが狙いかは不明ですが
Wスープっぽくしたらええねにね
 

 
麺は中麺のストレートです
チャーシューが美味しいわ!
 

 
デフォの豚骨はやっぱり間違いなく美味しいですよ
これはちょっと物足りないかな。
品名通りこっさりですな
ゴールが見えて来たかもね




 



ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター