ら~めん北島@塩らーめん

大阪市旭区生江1-9-13 地図
090-1903-3210

ら~めん北島001

塩らーめん 650円

ノーリサーチ訪問で、存在も知らなかったお店
何やらラーメン屋らしからぬ雰囲気で
おやっさんが一人でした


到着

ら~めん北島@01塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


ら~めん北島@01塩らーめん 2

お!しっかり塩の味して
出汁感もあるやん、失礼ながら美味しい
シンプルなビジュアルやけど
味がぼけてないから存在感がありますわ

ら~めん北島@01塩らーめん 3

麺は中麺のストレート
可もなく不可もなく
分厚い巻きチャーシューが美味しいねん
白髪ねぎとぶつ切りのネギがええねん
店構えで判断したらアカンね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば いちかばちか@中華そば 醤油

大阪市旭区千林2-15-12 地図
090-5255-6967

中華そば いちかばちか001

中華そば 醤油 700円

京阪沿線千林駅前、下町っぽさが残る
商店街の見つけにくい場所にお店はありました。
歩いてしかお店の前は行けなくて
一度、駐車してからお店に向かったら臨休で
泣かされた思いがありますんやわ


到着

中華そば いちかばちか@01中華そば 醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば いちかばちか@01中華そば 醤油 2

シンプルな醤油のスープは
香味油の香りがええんよ
スープ事態はスッキリしてるけど
油分が多いわりにはあと口に残らへんねん
醤油は高級割烹で使用されてる種類とありましたが
その良さは正直わからんとです

中華そば いちかばちか@01中華そば 醤油 3

麺は中麺のストレート
トッピングが多くてチャーシューも柔らかくて美味しい
ゆずも乗ってるので、途中まではなるべくそのままで
後半は混ぜて食べましたわ
説明書き見てたら、他のメニューも気になりますな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@濃濁素がけ

大阪市旭区清水3-30-17 地図
090-8535-2241

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる001

濃濁素がけ 730円

営業時間からして、訪問は難しいと思い
前回の記事より連食です。
店主にプレッシャー与えた訳ではないが、食券を購入しに再び立ち上がり
そのまま食券を渡すと、頑張りますと言われた
そらそうやわな、デジカメで撮影して、連食してたらそうなりますわな(笑)


到着

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@02濃濁素がけ 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@02濃濁素がけ 2

こっちは鶏出汁とありましたので、動物系先行型と思いきや
「強節」と変わらず、節が強め
こちらも上層に香味油が浮いてまして、煮干し油かな
動物系は控えめですわ。ほんのり酸味がありますな

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@02濃濁素がけ 3

麺は中細のストレート
これも同じで、ゆで時間が長めかな
ちょっと柔めの感じです。
こちらも、茹でもやしと刻み海苔ですな
個人的には、強節が好みかな
海老を使った、つけ麺も気になりましたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@強節 素がけ

大阪市旭区清水3-30-17 地図
090-8535-2241

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる001

強節 素がけ 700円

厨房が狭めのお店でして、食券機制度
L字のカウンターとテーブルが数席の配置です
最近出来たとの事で、店名に引かれてやって来ました。


到着

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@01強節素がけ 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@01強節素がけ 2

鰹の香りが強くて、ほとんどがその味ですわ
シンプルながら、上層はオイリーですわ
煮干しが味わえますが、鰹が強いので控えめな感じ
動物系は使用してないのかな?と思わせるほどです
刻み海苔不要かな、と個人的感想

麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@01強節素がけ 3

麺は中細のストレート
若干茹でが長めなんかね、柔らかめでしたわ
茹でもやしのトッピングがあっさりしてるけど
当然茹でただけなんで、ちょっとチープ感がある
チャーシューの味がしっかりしてて美味しかったです。
これは連食して他のメニューが気になるので、ラーメンの前に出された
浅漬けを食べて、口をリセットです。
麺屋 節と煮干の濃厚 ばかっぷる@01強節素がけ 4

これが美味しいがな!
そして、立ち上がり再び食券機へ……



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


中華そば ついてる中山@つけそば 大

大阪市旭区今市2-8-34 地図
06-6956-5397


中華そば ついてる中山001

 

つけそば 大 850円
 
隣接してるコインPが停めにくいんですが
この界隈、住宅地にしてはコインPが多いのが便利
今回はつけそばにしてみました。
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
ん~・・ちょっと食感が残念かな
麺の存在が弱いと言いますが、プリプリ感が無くて
〆具合なのか、麺自体なのか不明ですが
全粒粉ですが香りも無いに等しいかな
 

 
つけ汁をデッドに飲んでみた。
 
つけ汁はピリ辛すっぱ甘いタイプの
鶏ガラ醤油タイプ
甘さとピリ辛と酸味のバランスが良くないのか
甘さが先行してしまってちょっと残念
カドヤ出身となると江坂のえぐち等
どうしても比べてしまうが、ちょっと一歩後退かな
麺スープ共に個々のバランスと相性がマッチ出来てない
そんな印象でした
 


            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター