天理スタミナラーメン 藤井寺店@スタミナラーメン並

藤井寺市野中1-56 地図
0729-52-4773

天理スタミナラーメン 藤井寺店001

スタミナラーメン並 700円

天理スタミナラーメン略して「天スタ」ですわ
人生初めての入店です。
どうせ彩華と同じだろうと決めつけてたから
今まで行きませんでしてん


到着

天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 1

早速デッドに飲んでみた。


天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 2

ん!?違うがな
スタミナ系ではあるが、出汁が全く違う
白濁してて、乳化しとんな
このおかげで、コクがあって深みが増してる
ただの豆板醤の入ったスタミナだけでなく
スープに厚みがあって美味い
それでなおかつ、ピリ辛で食をそそるがな

天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 3

麺は中麺のストレート
定番の組み合わせですな
野菜がシャキシャキで美味い
都度炒めてるのがええね
とにかく、天スタの印象がすごくええのになった
これは是非本店攻めなアカン!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン人生 JET600@鶏煮込みつけ麺 その2

大阪市東成区東小橋1-3-2 地図
06-6977-0550

ラーメン人生 JET600007

鶏煮込みつけ麺 850円

閉店近くに訪問するも流石の人気ですな
満席ですわ
あら?こないだまで食券機、店内やったのに
また、外に移動してますわ
今回はつけ麺です


到着

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 1

早速麺のみすすってみた

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 2

太めの平打ちストレート麺は
見た目も食感も、豪快な麺ですわ
ちょいと〆具合が弱いかなとは個人的感想
プリッとはしたなくて、弾力系の歯ごたえ
盛り方が綺麗で、気持ちええよな

ラーメン人生 JET600@07鶏煮込みつけ麺 その2 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
ん?なんか鶏感が弱くなったような
塩分濃度も、やや控えめやな
中にはメンマチャーシュー、サイコロチャーシュー
と賑やかですわ
麺量は300g位あるんかな
かなり食べ応えありましたわ
最後はスープ割りして、ほんのり
ダブルスープ的な味で完食です。
煮込みと称する割には、少し動物系が
弱く感じた一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 えぐち@中華そば その2

吹田市江坂町1-4-20 地図
06-6338-0077

麺屋 えぐち001

中華そば 700円

2号店の出来に感動し、これは本店が気になると
思っての訪問です。
ちなみに、別の日です。
ここは、発祥の地。本店と書いてませんが
本店ですな、でも店主は2号店なんですけどね
すこし、並んでの入店です


到着

麺屋 えぐち@05中華そば その2 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 えぐち@05中華そば その2 2

相変わらず甘いな
んで、魚介が弱いしちょっとバランスが
整ってないスープ
正直、え?どないしたん的な感想

麺屋 えぐち@05中華そば その2 3

麺はこっちはカネジンですかね
ぼそぼそしすぎる食感で
スープにマッチしてない
麺が美味しくないんですわ
昔、カドヤ食堂の今福の創業店で食った時
カネジンの麺が美味くて感動したのに
あれ?って思った
そして、カドヤ系列では珍しい
大将がアンチレアチャーシューやのに
ここは、珍しくレアチャですわ
ん~えぐち店主の居る2号店とは違って
このえぐち本店は残念な感想しか
残らなかった





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン

堺市東区北野田91-12 地図
072-288-4997

麺屋 絆 北野田店001

絆とんこつラーメン 730円

北野田の駅近くにあります。
目立つ看板なのでわかりやすいですわ


到着

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 2

思ったより豚骨がしっかり出てまして
濃厚とまではないけど
いい意味での臭みもあって美味しい

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 3

麺は細目のストレート
博多麺ほど細くはないけど
キクラゲとチャーシュー入ってますわ
大箱店で資本がバックらしい店ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

春駒@その2

大阪市北区天神橋5-5-2 地図
06-6351-4319

春駒001

会社でのラーメン部発足記念に
副部長が今後の活動について打ち合わせ
を申し出たのでこの店で御馳走になりました


まずはビールと
ワタ盛り合わせ

春駒 その2@02 1

これが最高やねん
日本酒で行きたいけど
この日はビール

春駒 その2@02 2 春駒 その2@02 3


あとは何種か握ってもろて
おあいそ
異国の客人が多くなったこの店
国境を越えて盛り上がる
のもええもんですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター