あごだしらぁめん 越後屋@あごだしらーめん

高槻市天神町1-5-23 地図

あごだしらぁめん 越後屋001

あごだしらーめん 750円

高槻あご(トビウオ出汁)を使った
ラーメンがあると聞きやってきました。
あご出汁は最近は非常に多く
珍しくはないけど、店名にまで出ると
そら期待感高まりますわ
カウンターとテーブル席の構成


到着

あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 2

思ったよりか、優しめの出汁で
ガツンとくるあごかと思いきや
後から口に広がる感じの魚感です。
醤油も控えめですわ

あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 3

麺は中細のストレート
ネギが乾燥してたのがちょっと残念
ある意味シャキシャキ感はあったんやけど
シンプルな出汁の一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

さんまでGO!@さんまらーめん

大阪市中央区谷町3-2-12 地図
06-7222-3887

さんまでGO!001

さんまらーめん 850円

なんやら斬新なビジュアルのラーメンを
見つけましてん
仲間の情報で見た画像がなんかイケてない
でも気になったので来てみました。
夜は居酒屋にもなるので
飲んでる客がほとんどです。


到着

さんまでGO!@01さんまらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


さんまでGO!@01さんまらーめん 2

思ったより魚感はなく
スッキリした醤油がベースですわ
甘みが強めで、酸味のある味
ネギとゴマが大量に入っててそれらが
随時口に入ってきます

さんまでGO!@01さんまらーめん 3

麺は自家製の中麺平打ちストレート
モチモチしてて美味しい
歯ごたえありますわ
自家製麺がええ感じでしたわ
肝心のサンマですが
保存していたものを、都度焼いてるんかな
身は柔らかくて美味しかったですが
ラーメンのトッピングにしては大きいかな
と思ったのが正直な感想です。
コスパもちと悪いでんな
日本酒もウリみたいなので、リーマン達が
アフターを楽しんでる店でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター